FC2ブログ

I love you の訳し方

皆さま、こんばんは。
管理人のひとりのさつきです。

12月より期間限定で始めました当ブログも早三ケ月。時の流れは早いものです。
そして今日は2月14日!
ハッピーバレンタイン!

女性の皆さん、今日は両手に大荷物で大変でしたでしょうか!?
男性の皆さん、今日一日そわそわしちゃったりして大変でしたでしょうか!?
中には今日思い切って告白!なんて方もいるのかな。

告白、にちなんで??この間面白い本を発見したのでご紹介します。
雷鳥社さんから出ている「I love you の訳し方」という本です。
望月竜馬さんという著者さんですね。

月が綺麗ですね、死んでもいいわ、は有名ですが、
他にも、いろんな有名な作家さんの作品から、「愛」を感じる描写部分を抜き取ってまとめてあります。

これが、本当に、結構な有名どころの名前がずらりなので、作家を志している皆さん、興味があるんじゃないかなと思うのです。
恋愛小説は書かないよ、という方でも、勉強になると思います。
どんなジャンルを書くにせよ、心のうちをどう表現するかというのは、とても重要な部分ですから。
良かったら皆様、お手にとってみてくださいね^^
カバーもかわいいんです!これがまた!

今日が誰かにとって、素敵な一日になりますように♪

よーし、私はこれから、自分へのご褒美にチョコケーキを食べます!笑

スポンサーサイト



プロフィール

monokaki

Author:monokaki
管理人は複数います。作家志望同士でお互い創作談義をしたり、下読みしあうような仲間が集まっています。もっと仲間を増やして、客観性を養いたいと思っています。

2017年12月18日より、しばらくの間開設します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: