FC2ブログ

またお目にかかれる日まで

ねこねこねこ

大寒波に見舞われた今年の初め。気が付けば早2月も終わろうとしています。
年末年始限定のつもりで開いた推敲中ブログでしたが、様々な方々との出会いがあり、奇跡のような一瞬もあり、
随分長く続けてしまいました。

記事をご覧頂いたみなさま。声を掛けてくださったみなさま。鍛錬に参加してくださった仲間たち。
本当にありがとうございました。
楽しい時間は短くて、あっという間に日々を重ねてしまいましたが、もっと先へ行くためにブログを閉じることにしました。我らは作家志望者です。公募を突破し、その先へ行くことが目的なのです。同じ夢を持つ仲間と出会えたら、ともに進めるところまで一生懸命進んでいかなきゃなりません。書き、読み、学び、書き上げて出し、その繰り返しをやっていきます。

3月は中央の賞の〆切が多いですね。
もうこれ以上の傑作は書けないというほどのものを書き上げて、ダメならそれ以上のものをまた書きましょう。いつだって、闘う相手は昨日の自分です。独りよがりでなく書くべきを書き、信頼できる仲間の目を借りて読者視点を知り、校閲して改稿して推敲して、いつかはきっと受賞のステージに上りましょう。
道はそこがスタートで、その先はもっと長いけど、苦しい時は思い出してもらえたら嬉しいです。
ここにも同じ苦しみを知る仲間がいると。私たちは書き手でもあるけど読み手でもあって、一も二もなく心を揺さぶられる作品の登場を待ち望んでいるのだと。
あなたにエールを、もちろん私たち自身にも^^   ありがとう。またいつか。
スポンサーサイト



プロフィール

monokaki

Author:monokaki
管理人は複数います。作家志望同士でお互い創作談義をしたり、下読みしあうような仲間が集まっています。もっと仲間を増やして、客観性を養いたいと思っています。

2017年12月18日より、しばらくの間開設します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: